カブの色んなもの交換 LED化とかパイプクランプ取り付けとかテールランプ交換など

今回は小ネタをざっと紹介していきます〜!

目次

・メーター球LED化

・パイプクランプの取り付け

(他の呼ばれ方→マルチホルダー、マルチバーミラークランプ、ハンドルクランプステー、クランプアダプター、マウントステー)

・テールランプ交換
タコメーター交換

 


f:id:mooooocchi:20170617142920j:image

まずは、LED電球をまめ電さんで購入します。この時はアンケートに答えて他に電球が貰えるサービスやってましたねぇ


f:id:mooooocchi:20170617142931j:image

取り付けは元あった電球をこちらに取り替えるだけです。

一度ハンドルを取らないといけないのでそれは大変ですが...

 

 

次に後でスマホホルダーを取り付けたいので、パイプクランプを取り付けます。

こちらはナンカイと言うメーカーで買いましたが、結構いい品だと思います。
f:id:mooooocchi:20170617143008j:image

 

取り付けるとこんな見た目ですね。

下の板状の部品は少し曲がったウィンカーとハンドルカバーの隙間にすっぽり入っているので他の方はこんなに綺麗に固定されない気がする。
f:id:mooooocchi:20170617143024j:image

 

 

この時は帰りだったのですが、パトカーに止められテールランプが切れてることを注意されたので、近くのナフコで電球を買って取り付けているところです。
f:id:mooooocchi:20170617143111j:image

 

だいたい、車載の工具で何とかなりました。


f:id:mooooocchi:20170617143250j:image

 

 こちらは、一度タコメーターが接触不良で壊れてしまったので分解した後、もう一度戻して蓋を圧着してたらガラスまで割ってしまった様子です...

悲しいです。

 

f:id:mooooocchi:20170617143502j:image

まぁ1500円ほど?だったし、中身を見れたので良しとします。
f:id:mooooocchi:20170617143518j:image

 

ケーブルを少し長めにしてビニールテープを根元まで巻きそしてハンドルの中に押し込んでやれば見える範囲はビニールテープが巻かれてるので防水性、見た目が良くなりそうです。
f:id:mooooocchi:20170617143350j:image

 

新品はいいですねぇー
f:id:mooooocchi:20170617143334j:image

 

 と、早足で来ましたが小ネタ集はここで終了です!!

皆様見てくださってありがとうございました!