事故カブの修理!その4 ホイールの変形治し、ブレーキ交換

いやー半年前のネタをずっと引きずってて読者の皆様も飽きてきた頃だろうと思いますが、私の画像ファイル整理のためにもうしばらく我慢してくださいm(_ _)m

 

では、今回のネタはホイール&ぶれブレーキ交換編ですね。


f:id:mooooocchi:20170617135354j:image

ぱぱっと行きますが、思いっきり突っ込んだのでフォークのカバーがこんなに曲がってしまってます。

ホイールの方も縦振れ横振れが酷く、、、
f:id:mooooocchi:20170617135523j:image

というかリム自体が曲がってしまっていました。。。

 


f:id:mooooocchi:20170617140053j:image

まぁそこで1度は交換も考えたのですが、何分お金が無いもので...

ハンマーでひたすら曲がった箇所付近を叩き、縦振れ横振れを1cm以内まで持っていくことが出来ました 笑笑(おいおい)

 


f:id:mooooocchi:20170617140201j:image

 

そしてその時にブレーキシューも外れたのですが...

いやーとんでもない事になってました( ̄▽ ̄;)

 

左が新品で右が前からのやつなのですが、シュー自体が剥がれてしまってます(((

事故の時に剥がれたのか、経年劣化で剥がれたのか分からないですがとりあえず交換します。

f:id:mooooocchi:20170617140743j:image

 

ブレーキシューが入っていたところも綺麗にして、速度メーター用の歯車にグリスを塗って完了です!!
f:id:mooooocchi:20170617142056j:image

 



f:id:mooooocchi:20170617142552j:image

 

 

では今回はここまで!ではまた!!