事故カブの修理!!その3

今回はメーターの分解をやります

 

もう分解しちゃってるんですが 笑

赤丸の所に黒い粒があるのが分かるでしょうか...

それを今回は取り除くために分解しました。
f:id:mooooocchi:20170107164059j:image

 

裏側はこんなふうになってるんです。

まぁ実際スポンジの必要性があまり感じられないので、新しくするわけでもなくただ取り除きます。


f:id:mooooocchi:20170107164219j:image

 

ここまで外すのはホント大変だったんですよ

緑の矢印の所をマイナスドライバーでこじ開けて行く。。。
f:id:mooooocchi:20170107164524j:image

 

こういう苦労をして、こんなに綺麗になりました!!

旧メーターはハンドルから取り外す時にハンマーで叩いたら割れてしまいましたw

あと、広げた所を戻す時にレンチを使う人は力を入れ過ぎてガラスを割らないよう気をつけましょう。


f:id:mooooocchi:20170107164711j:image

はいここまでお疲れ様でしたー