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事故カブの故障箇所探し

はい、色々と落ち着いてきたので事故のその後の事をまとめていきます。

まずは、バラして故障箇所の調査です。

 ヘットライトの2つのネジ(青丸に付いてた)をとり、ヘットライトを外します。

すると、こんな感じになるのでハンドルを固定してるボルト(赤丸)を外します。


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次に、ハンドル真下の2箇所のナット(緑丸)を外したらご覧の通りのお姿になります。


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次は、メーターを抜きます。

ケーブル系は色を合わせてるみたいなので、そこまで気にせずに抜いていいかな?

でも念のために写真を撮るなり、メモをするなりしてケーブルを抜きましょうね。

 
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こちらはハンドルを抜いたカブ側です。

最初にメーターケーブルの回して取り付けるアレが(黒丸)穴の中に吸い込まれていくので何かで固定しておきましょう。


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ハンドル固定ボルトを抜きました。

次に真ん中の大きいナットを抜くのですが、これが固くて、しかも形が特殊なので、マイナスドライバーでとんとんしかない...
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それが面倒な方は、ハンドルをもう1度取り付けて、タイヤを足で挟み、力づくで回します。


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 ある程度緩んだら、手で回すか、マイナスドライバーでトントン!!

はい抜けました!
上から見たらこんな風にハマってます。


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ハンドルポストも外れます。。。


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その下にあるもの

結局落ちていきました( ˇωˇ )


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 裏から見ると鉄板が下に隠れてました。

切れ込みの向きをしっかり見ときましょ


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それも外すとこんな
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のが出てくる(裏)
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 スッキリしたぁああ!!


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ではご視聴ありでした!!