事故カブの故障箇所探し

はい、色々と落ち着いてきたので事故のその後の事をまとめていきます。

まずは、バラして故障箇所の調査です。

 ヘットライトの2つのネジ(青丸に付いてた)をとり、ヘットライトを外します。

すると、こんな感じになるのでハンドルを固定してるボルト(赤丸)を外します。


f:id:mooooocchi:20170107142347j:image

次に、ハンドル真下の2箇所のナット(緑丸)を外したらご覧の通りのお姿になります。


f:id:mooooocchi:20170107142840j:image

 

次は、メーターを抜きます。

ケーブル系は色を合わせてるみたいなので、そこまで気にせずに抜いていいかな?

でも念のために写真を撮るなり、メモをするなりしてケーブルを抜きましょうね。

 
f:id:mooooocchi:20170107143410j:image

 

こちらはハンドルを抜いたカブ側です。

最初にメーターケーブルの回して取り付けるアレが(黒丸)穴の中に吸い込まれていくので何かで固定しておきましょう。


f:id:mooooocchi:20170107143633j:image

 

ハンドル固定ボルトを抜きました。

次に真ん中の大きいナットを抜くのですが、これが固くて、しかも形が特殊なので、マイナスドライバーでとんとんしかない...
f:id:mooooocchi:20170107144030j:image

 

それが面倒な方は、ハンドルをもう1度取り付けて、タイヤを足で挟み、力づくで回します。


f:id:mooooocchi:20170107144232j:image

 ある程度緩んだら、手で回すか、マイナスドライバーでトントン!!

はい抜けました!
上から見たらこんな風にハマってます。


f:id:mooooocchi:20170107144510j:image

 

ハンドルポストも外れます。。。


f:id:mooooocchi:20170107144716j:image

 

その下にあるもの

結局落ちていきました( ˇωˇ )


f:id:mooooocchi:20170107144836j:image

 裏から見ると鉄板が下に隠れてました。

切れ込みの向きをしっかり見ときましょ


f:id:mooooocchi:20170107144926j:image

それも外すとこんな
f:id:mooooocchi:20170107145103j:image

 

のが出てくる(裏)
f:id:mooooocchi:20170107145144j:image

 スッキリしたぁああ!!


f:id:mooooocchi:20170107145233j:image

 

ではご視聴ありでした!!