事故カブの故障箇所探し
はい、色々と落ち着いてきたので事故のその後の事をまとめていきます。
まずは、バラして故障箇所の調査です。
ヘットライトの2つのネジ(青丸に付いてた)をとり、ヘットライトを外します。
すると、こんな感じになるのでハンドルを固定してるボルト(赤丸)を外します。
次に、ハンドル真下の2箇所のナット(緑丸)を外したらご覧の通りのお姿になります。
次は、メーターを抜きます。
ケーブル系は色を合わせてるみたいなので、そこまで気にせずに抜いていいかな?
でも念のために写真を撮るなり、メモをするなりしてケーブルを抜きましょうね。
こちらはハンドルを抜いたカブ側です。
最初にメーターケーブルの回して取り付けるアレが(黒丸)穴の中に吸い込まれていくので何かで固定しておきましょう。
ハンドル固定ボルトを抜きました。
次に真ん中の大きいナットを抜くのですが、これが固くて、しかも形が特殊なので、マイナスドライバーでとんとんしかない...
それが面倒な方は、ハンドルをもう1度取り付けて、タイヤを足で挟み、力づくで回します。
ある程度緩んだら、手で回すか、マイナスドライバーでトントン!!
はい抜けました!
上から見たらこんな風にハマってます。
ハンドルポストも外れます。。。
その下にあるもの
結局落ちていきました( ˇωˇ )
裏から見ると鉄板が下に隠れてました。
切れ込みの向きをしっかり見ときましょ
それも外すとこんな
のが出てくる(裏)
スッキリしたぁああ!!
ではご視聴ありでした!!