カブのスプロケット、チェーン、オイルシール交換!!
今回は、キックの根本からのオイル漏れ、チェーン付近のガラガラ音修理、スプロケット13→14へ交換を一気にやっていきます。
材料は揃ったので始めていこう...
まずはオイルを抜かなくても良いように車体を左側に倒しておきます。
ステップで止まってくれるはずです
次に、後に行方不明()になるボルトを取り、キックペダルの取り外し
このオイルシールは外れずらいので、適当にマイナスドライバーを曲げて引っ掛けを作るか、こういう凹みがある金属で引っ掛けます。
鋭利なものは極力避けましょう。
キックスピンドルにキズが入りオイル漏れの原因になります。
はめる時は、ネジ部をマスキングテープ等で巻いてシールが削れないようにします。
先が丸いメガネレンチにウェスを被せグリグリ押します
ついでにシフトペダルのオイルシールと、スプロケットの所のオイルシールも交換します。
カバーを外したところです
ここはマイナスドライバーでグリグリして外しました。。。
ここだけ厚みが5mm程あってさっきの道具では外せませんでした(´._.`)
外側の切り込みもボロボロです。
ここもマスキングして差し込みます。
こんな風な道具を圧入用に作った方が良かったなと思ったり。。。