2017-01-07から1日間の記事一覧

スーパーカブ ヘッドライトLED化

ドォーーン!! 中はなんでしょうねぇ〜 モジャモジャをどかして... ↓↓ 【RAYD】レイド LEDヘッドライト 原付 交流取付可能 Hi/Lo 15W/8W 切替機能有 PH7/PH8/H4 9699 出版社/メーカー: RAYD メディア: Automotive この商品を含むブログを見る 出てきたのはAma…

事故カブのスロットルパイプ交換!!

スロットルパイプやスロットルコーンと言われてるパーツの交換です。 まずは元のスロットルパイプから、グリップを外します。 この時に、「KURE5-56」などの潤滑油を使わないようにしてください。 グリップの表面が溶けてベトベトしました... そして、ベトベ…

事故カブの修理!!その3

今回はメーターの分解をやります もう分解しちゃってるんですが 笑 赤丸の所に黒い粒があるのが分かるでしょうか... それを今回は取り除くために分解しました。 裏側はこんなふうになってるんです。 まぁ実際スポンジの必要性があまり感じられないので、新し…

事故カブ修理!!その2

1通りもどしました! 今回はハンドルの塗装交換をやって行きます。 まず、パッと見て裏面のサビ、色の違い、ウィンカーの違い(取り外し済み)、凹みがありましたのでそこを直します。 とりあえず塗装の下処理を行います。 本当は「剥離剤」をつかって全て塗…

事故カブ修理!! その1

パーツが届いた!! まず一つ目は中古のc50カブのハンドルです!! これはメーター付きで「500円」だったので、ヤフオクにて落としました。 次にこれは... ぶれーきしゅーです! 残り二つの箱は、同じホムセン箱とポッキリ逝ったミラーです( ˇωˇ )

事故カブのフレームとその他チェック

皆さんこんにちは〜 今回は他の部分を見ていきます。 まずはフレームですね... フレームはご覧のとおり真ん中がくの字に曲がっていらっしゃります。。。 エアクリーナーボックスの根元も塗装が禿げちゃってます。 そして、エアクリーナーボックスの下部、チ…

事故カブの故障箇所探し

はい、色々と落ち着いてきたので事故のその後の事をまとめていきます。 まずは、バラして故障箇所の調査です。 ヘットライトの2つのネジ(青丸に付いてた)をとり、ヘットライトを外します。 すると、こんな感じになるのでハンドルを固定してるボルト(赤丸…

スーパーカブのヒューズ交換

ヒューズ...切れました!!w このヒューズはそこら辺のホームセンターには売ってなく、他の電圧のものだとサイズ的にケースに収まりきらないってことになりますので下の物を買って... M&Hマツシマ GFS-7 ヒューズ (7A・25MM) 3P GFS7 出版社/メーカー: M&Hマツ…