2016-08-01から1日間の記事一覧

カブチェーン調整?

チェーンを調整するにはこの2つのナットを緩める必要があります。 青色は反対側の位置を調整する時に緩めます。 赤色はこっち側を調整する時に緩めます。 こんな部品がついてるので2つの必要なのです。 調整方法は他の方のを参考にしてください 笑 コツと…

カブのスプロケット、チェーン、オイルシール交換!! 2

続きです。 このきったないチェーンを取り外します!! この青い点をラジオペンチで挟んでずらします。 すると こんなプレートが出てくるのでそれを持ち上げるとチェーンが外れ....ないので(本当は外れます) チェーン切りでプッチンです!! そしたらスプロケ…

カブのスプロケット、チェーン、オイルシール交換!!

今回は、キックの根本からのオイル漏れ、チェーン付近のガラガラ音修理、スプロケット13→14へ交換を一気にやっていきます。 材料は揃ったので始めていこう... まずはオイルを抜かなくても良いように車体を左側に倒しておきます。 ステップで止まってくれるは…

aa01スーパーカブ、ミディシート!!

ケツの関係、純正シートが辛くなったので買ってみました!! さぁ取り付けていくよ まず、この二つを外してね!! すると引っ張れば取れる様になってるので引っ張ろう。 撤去完了! 次にシートのボルトを緩めマース パカッ 完成!!笑 付ける時は、ゴムの衝撃吸収材…

スーパーカブのウィンカーリレー交換

試乗してみて、切り替える時点灯しなかったり、右左をカチカチってしたら付かないので試しに音無しのウィンカーリレーを取り付けてみることにしました。 ... 2週間後に届いた端子が2つのウィンカーリレー 100円でも外せるみたいな形なので試しに外して 元…

カブ用ヘルメット届いたった!!

さあこのでっかくて邪魔な箱はなぁ〜んだ? はいっ!マルシン工業のM520です!! シルバー色はダサい感じかなっと思ったけど、メタリック系でよさげです! なかなかいいでしょ? ではまた!!

第2次キャブ清掃(せんそう?)

普通なら、新品のプラグがたった数時間でこんなに真っ黒になるわけないですよね... これはキャブのエアー通路が詰まってしまってるか、メインジェットの番号が大きいのかなぁ... って思いながら開けてみます。 凄く綺麗です... ついでに、カブのキャブレター…

フロートバルブ購入

パーツが届いたので取り付けました 写真見たけど多分元の部品と違う... でも、オーバーフローや違和感などは無いので良しとしましょう 笑

カブの二次エアー吸い込み本当の原因

これです! 見ずらいですけど、ボルトの先がツルツルです!? 前のオーナーが回しすぎたのでしょうか... ってことで買ってきました。 キャブとマニホールドを繋ぐ四角のナットです!! ボルトの方は家にあったものを使いました笑 追加でガスケットも入れましたが…

スーパーカブ、エアクリーナー交換!!

純正のエアクリーナーが届いたので交換しました。 前のエアクリを外して取り付けるだけです。 エアクリは年代ごとに少し違うので合うやつを探して下さいね。 それと、エアクリーナーボックスを留めるベルトのボルトが錆びて使えないので取り外して、 自転車…

スーパーカブのキャブ清掃

アイドリングの不調と、二次エアーの吸い込み、プラグのカブりがあったので今回はキャブ清掃してみます まずは、エアクリーナーボックスを取り外します。 サビが酷く、片方をペンチで挟んでドライバーで無理やり回した所ベルトがグニャグニャに... フューエ…